So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑淳子の息子、高畑裕太は発達障害!?その真相とは?どこの大学?


スポンサーリンク
 Sponsored Link



こちらは高畑淳子の息子、高畑裕太は発達障害!?その真相とは?どこの大学?のページです。

15日の金曜夜放送のぴったんこカンカンに出ていた高畑裕太(19)ですが、その名の通り、高畑淳子さんの息子さんです。

ただ彼にはある疑惑があるんです。

あまりに鈍感さに「高畑裕太は発達障害!?」という噂がたってます。

その真相とは??高畑裕太さんは去年の金スマや今回のぴったんこカンカン、踊るさんま御殿などの番組に出演してきていますが、そのあまりの空気の読めなさに発達障害なのではないか?と言われています。

高畑裕太発達障害疑惑についてその真相を調べてみました!

まず母親である高畑淳子さんの発言から、高畑裕太さんは「人の気持ちがわからない」子供だそうです。
それ以外にも4歳になるまで言葉をしゃべることが出来なかったというエピソードがあります。

普通なら遅くとも2歳くらいになるまでには言葉をしゃべるようになるので、一般からするとかなり言語を習得するのに時間がかかってますね。

他にも、小学生の頃には学童でこっぴどく叱られ、ほとんどの子は反省して落ち込むところを高畑裕太さんは、木にもせずにおやつのおかわりの列に並んだ、という話もあります

↓踊るさんま御殿の出演時の映像、7分30秒くらいからです。



そもそも発達障害とは



発達障害と一般に言われますが、いくつかの種類の障害をまとめた総称になっています。
発達障害には以下の様な種類があります。

・自閉症
3歳位までに現れ、社会的関係の形成の困難さ、言葉の発達の遅れ、興味や関心が狭く特定のものにこだわることを特徴とする行動の障害。
中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。

・高機能自閉症
3歳位までに現れ、他人との社会的関係の形成の困難さ、言葉の発達の遅れ、興味や関心が狭く特定のものにこだわることを特徴とする行動の障害である自閉症のうち、知的発達の遅れを伴わないものをいう。
中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。

学習障害
基本的には全般的な知的発達に遅れはないが、聞く、話す、読む、書く、計算する又は推論する能力のうち特定のものの習得と使用に著しい困難を示す様々な状態を指すもの。
学習障害は、その原因として、中枢神経系に何らかの機能障害があると推定されるが、視覚障害、聴覚障害、知的障害、情緒障害などの障害や、環境的な要因が直接の原因となるものではない。

・注意欠陥・多動性障害
年齢あるいは発達に不釣り合いな注意力、及び/又は衝動性、多動性を特徴とする行動の障害で、社会的な活動や学業の機能に支障をきたすものである。
また、7歳以前に現れ、その状態が継続し、中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。

・アスペルガー症候群(総称)
知的発達の遅れを伴わず、かつ、自閉症の特徴のうち言葉の発達の遅れを伴わないもの。


じゃあ高畑裕太は発達障害?



医師からの診断がないので発達障害と断定することはできませんが、

言語習得にかかりすぎた時間
周囲の人の感情を組むことが出来ないこと

この2点が発達障害の定義に当てはまるので、その可能性は十分にあるでしょう。

ネット上の反応



ネット上でも、あの雰囲気から発達障害ではないかと予想している人がたくさん居ます。

芸能界でずっとやっていくのは無理だろう

早いとこ違う道を探したほうがいい

などの声が上がっています。


ちなみに高畑裕太さんの通っている大学は桐朋学園芸術短期大学です。

高畑裕太さん、自分の才能を一番生かせる分野で頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク

 Sponsored Link



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

スポンサーリンク
Copyright © My 最新時事ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。